姿勢と勉強の成績には関係があった!今すぐ出来る良い姿勢とは?

f:id:jerato:20210920015419j:image

以前まで私は

姿勢を良くしたところで

勉強には何の関係もない

と思っていました。

 

現にあなたも

机に頭を近づけて猫背ぎみに

なってはいませんか?

 

しかし

良い姿勢と勉強の成績には

深い関係があるんです。

f:id:jerato:20210920015634j:image

 

姿勢が悪いまま勉強していたあなたに

今回は、良い姿勢の取り方

を紹介します!

 

これをすると

眠くなりにくく、疲れが溜まりにくく

集中力が続きます。

 

そして問題を解く時には

最大限自分の能力を発揮できます!!

f:id:jerato:20210920014340j:image

 

さらに、勉強の姿勢が良くなると

普段の姿勢も良くなり

周りから「いつも〇〇って姿勢いいよね」

と言って貰えます。

 

しかし、悪い姿勢のままでいると

眠くなりやすく、疲れが溜まりやすく、

集中力も続きません…

f:id:jerato:20210920014401j:image

いくら勉強しても

自分の力を最大限発揮できません

 

そんなのですよね

 

なぜ悪い姿勢を取ると

集中力が続かず

最大限自分の力を発揮できないのでしょう!?

 

科学的な証明によると

"姿勢が悪い"

=猫背で背骨が曲がっていて、

肺に空気が入っていかない

 

=呼吸機能が十分に働かず、

脳に必要な酸素が送り込まれない

 

="脳の働きが悪くなり集中力が保てない"

と言われています。

f:id:jerato:20210920015222j:image

つまり、姿勢が悪いと

脳の働きが悪く(=最大限自分の力を発揮出来ず)

集中力を保つことが出来ません。

 

自分の能力を最大限に発揮出来る

↓良い姿勢の取り方はコチラ↓

f:id:jerato:20210920015301j:image

1.イスを机に近づけ、

拳が1つ入るくらいまでお腹を近づける

 

2.背中は背もたれに支えさせる

 

3.その状態をキープ※

 

このように椅子に座った状態で

地球に対して垂直になるようにしましょう!

 

※ただ、常に同じ姿勢でじっとしていると

体が凝り固まってしまいます。

1時間に1回立ったり、伸びをしたりと

ストレッチもしましょう!

 

また、机や椅子の高さは自分に合った高さに

調整しましょう。

 

f:id:jerato:20210921174136j:image

まずは!

自分の能力を最大限発揮するためにも

今すぐ良い姿勢に変えましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました

 

カナ。